スタッフブログ

2016年6月24日 カテゴリー:Micaのブライダル体験記,ブライダルリング

後悔しない結婚式の前撮り♡ Vol.5(当日スケジュール編)

[`tweetmeme` not found]

こんにちはJueです(*^_^*)
やはり梅雨ですね~1日ずっと晴れているっていう日はなかなかなくて・・・
洗濯を干して出かける訳にもいかず、主婦になったJueは洗濯が干せなくてとっても歯がゆい思いをしております( ;∀;)
今までお母さんに感謝です。


先日琵琶湖でやっとこさロードバイクに乗ることができました♪
最高記録!走行距離で54キロ達成!
途中山にも登りましたが、何度あきらめようと思ったことか・・・・
でも諦めずに登りきりました( ;∀;)
「ここで諦めたら私の人生も同じようなものだ!」と言い聞かせ必死に登りました( ;∀;)
おかげさまで登ったあとはこんなんです。
2016-06-24 18-14-00

でも登り切ったあとの景色は格別でした♪

2016-06-24 18-24-55
ただその日の夜中、今まで経験したことのないような体中の痛みが私を襲いました( ゚Д゚)笑



では「後悔しない結婚式の前撮り」の続編をおくらせていただきます♪
今回は当日のスケジューリングについてです。

「当日は何時から撮り始めたらいいの?」
「4時間くらい時間を見ておけばお昼から撮っても問題ないかな?」
などいろいろ悩むと思いますが・・・
安易な考えで当日に臨んでしまうと大変なことに・・・( ゚Д゚)

実は・・・
カメラマンさんにとってお昼の11時~14時はとっても光が反射してしまって、いい写真が撮れないそうです・・・。
あと意外にも、カンカン照りの晴れの日よりも少し曇りのほうがいい写真が撮れるそうです♪
なのでベストな写真が撮れる時間帯は

★9時~11時

★14時~16時

なんです!なので4 時間のスケジューリングだとお昼から撮っていては間に合わないんです( ;∀;)
せっかく撮るならいい写真が撮りたい!!と思うのであれば・・・
私も早起きは苦手ですが…..

必ず頑張って早起きしましょう♪( *´艸`)
結婚式前撮り

そしてJueが当日失敗をしてしまったのが・・・
夕焼けのタイミングです!!!
どうしても夕焼けをバックに写真が撮りたくて・・・
しかし当日の午後のスケジュールが押してしまい、だんだん日が沈んできてしまいました。

「さぁ最後に夕日をバックに撮ろう!!」
と思ったときになんと
「夕日がない!!」という状況に陥りました(*_*;
日が沈む場所を前日までに把握しておらず、もちろん日の入りの時間もあまり把握しておらず・・・・。

夕日がバックで沈む場所まで移動するのに時間がかかり、移動中ずっとヒヤヒヤ( ;∀;)
やっとの思いで着いたものの、ベストスポットまで移動するのに歩き!
そして私はドレス!プラスアルファ高いヒール
もちろん全速力で走れるわけありませーん(*_*;


堤防沿いを走ったので、釣りに使う仕掛けがドレスにひっかかり・・・・
そんなことを気にしている余裕はもちろんなく、引きずりながら涙ながらに疾走( ;∀;)
やっとの思いでスポットに到着!!
奇跡的に!!!☆
写真が撮れましたが・・・
2016-04-11 11-33-00
ゆっくり確認する暇もなく焦って撮ってしまいました((+_+))



このようにちゃんとスケジュールをたてないと後悔しかねません( ゚Д゚)
夕日の写真が撮りたい方はなおさら!!
しっかり日の入りスポットと、日の入り時間も確認したうえでスケジューリングしてくださいね♪





後悔しない結婚式の前撮り Vol.1(日取り編)
http://www.a-inoko.co.jp/archives/5927

後悔しない結婚式の前撮り Vol.2(カメラマン編)
http://www.a-inoko.co.jp/archives/5977

後悔しない結婚式の前撮り Vol.3(素材集め編)
http://www.a-inoko.co.jp/archives/6053

後悔しない結婚式の前撮り Vol.4(小物編)
http://www.a-inoko.co.jp/archives/6203




ANGELRY INOKO ブライダルリング
http://www.a-inoko.co.jp/bridal.html

ANGELRY INOKO アクセス
店頭(リニューアル1998)
http://www.a-inoko.co.jp/access.html


愛知県一宮市  
結婚指輪・婚約指輪・ジュエリー・時計専門店 
ANGELRY INOKO  エンジェリーいのこ

 

 

ブライダルリング

プロポーズ男子必見

ファッションジュエリー

オーダーメイドジュエリー

ディズニーメイドジュエリー

ジュエリーリフォーム

時計

ブログ

ベビー

時計修理

金・プラチナ・時銀の高値を維持 不要になった貴金属を現金にて買取

優待券