スタッフブログ

2016年6月8日 カテゴリー:腕時計

大切な時を刻む★時の記念日★

[`tweetmeme` not found]

こんにちはAiです(*^▽^*)


わたくし、先日とってもとっても幸せで嬉しい事がありました・・・!!
感動してしまいその子の笑顔が忘れられません・・・・★☆




ANGELRY  INOKO」にある目覚まし時計を覚えてて下さり・・・
なんと!その目覚まし時計そっくりに作って母様とお兄ちゃんと会いにきてくれたのです(≧▽≦)
写真 2016-06-04 13 44 28

とってもかわゆいです(≧▽≦)
この愛らしい姿に心が癒され、感動の思いが溢れ出してしまいましたぁ・・・(/ω\)

後ろのフォルムまで再現してくれて本当に感激です!!
写真 2016-06-04 13 45 58
これが作っている間は実物を見ずに作ってくれたというのが、素晴らしいです!!!( *´艸`)
後ろのスピーカー部分までちゃんと再現して下さっているんです!




彼との出会いは、先週のお話しです・・・(*^-^*)


先週、毎年恒例になっておりますこの時期の大切な行事がございます。
それは、「時の記念日」を保育園の子たちにお伝えをするという時間です(*^▽^*)

 

では、「時の記念日」とは?

ざっくりなご説明にはなりますが・・・

 

  6月10日。

時間の貴重さ尊さを思い,時刻を守り、時の大切さを深めるため1920年に制定されました。
 671年天智天皇のときに水時計漏刻(ろうこく))を置き、時刻制度を定めた日(旧4月25日,新6月10日)・・・
そうです、

「日本で初めて時計が動いた日」

を記念日としたそうです

時間「時」とは誰にも平等に与えられた大切な宝物・・・
時計を通して一秒一秒の大切さを感じて頂けたらと、色んな時計を見てもらいながら園児さんにお伝えをさせて頂いたのです(*^-^*)

2016-06-05 17-42-34
彼は、その時に見てくれた目覚ましのおしゃべり時計のピカチュウを作ってくれて、そしてわたくしに見せに来て下さったのです(≧▽≦)

この時お勉強した時計の種類を、お家でもお母様に教えてあげたそうです・・・(*´ω`)


こうして彼の中に「ANGELRY  INOKO」で過ごした時間を大切に感じて、その思いを「カタチ」にしてくれ、そしてその思いのこもった「カタチ」を持ってきて下さるその全ての気持ちが、わたくしは本当に嬉しいです・・・!!!!(/ω\)

写真 2016-06-04 13 45 42


大切な時間を本当に有難うございます・・・



わたくしの中でも「時の記念日」を通じてもう戻って来ない大切な時間を、誰かの為に思いを込めて刻む尊さを感じれた素敵な記念日となりました(*^▽^*)


本当に本当に有難うございます・・・






ANGELRY  INOKO  エンジェリーいのこ アクセス
店頭(リニューアル1998)
http://www.a-inoko.co.jp/access.html


愛知県一宮市 結婚指輪・ジュエリー・時計専門店
ANGELRY  INOKO  エンジェリーいのこ

ブライダルリング

プロポーズ男子必見

ファッションジュエリー

オーダーメイドジュエリー

ディズニーメイドジュエリー

ジュエリーリフォーム

時計

ブログ

ベビー

時計修理

金・プラチナ・時銀の高値を維持 不要になった貴金属を現金にて買取

優待券