スタッフブログ

2016年6月4日 カテゴリー:アストロン限定モデル,腕時計

セイコーアストロン☆8Xシリーズ第三弾8X22登場!

[`tweetmeme` not found]

 

こんにちはショートタイムです(^O^)/
ちょっと長~~~いお昼寝をしてしまい久しぶりになってしまいました(/ω\)
その間に色々な情報が入ってきてます!!

 

まずは・・・新製品の紹介をしたいと思います!
もう皆様よくご存じのSEIKO(セイコー)ASTRON(アストロン)
2012年9月に世界初のGPSソーラーウォッチとして発売以来当店でもとても多くのお客様にお願いをし、お喜びの声を多数頂いています(^O^)/


そのアストロンに2016今夏7月22日
【世界最薄のGPSソーラーウォッチ】が仲間入りします!!

SBXB091_image

何とケースの厚さわずか12.4mmです(+o+)

 


その厚さのどこがどうすごいかといいますと・・・?
では、ちょっと他の7Xシリーズや8Xシリーズとの違いを見てみましょう!!



最初のアストロン「7Xシリーズデュアルタイムモデル」のケースサイズは、
縦 55.9mm×横 47.0mm×厚さ16.5mmでした。
(ドーム形状のサファイヤガラスモデルは 縦 55.2mm×横 48.2mm×厚さ 18.1mmでした。)

SBXA003



次に仲間入りした「8Xシリーズクロノグラフモデル」のケースサイズは
縦 54.4mm×横 44.6mm×厚さ 13.3mmです。

photo_story



7Xシリーズに比べかなり薄くなったと、とても人気になりました!(今もとても人気です!!)
でも、「デュアルタイムが欲しい!」とこの時敢えて厚い7Xシリーズをお買い求め頂いた方も多くいて下さったのも事実です。



そこで、2015年9月に待望の薄型タイプでデュアルタイム「8Xシリーズデュアルタイム」が発売されました(*^▽^*)
ケースサイズは縦54.4mm×横45.0mm×厚さ13.3mmです。

アストロン SBXB053


7Xシリーズデュアルタイムに比べ薄いだけでなく、曜日針がプラスされ、デュアルタイムも24時間表示から12時間表示へと変更されて、とても見やすく使いやすくなりました!!
今や、もう爆発的と言っていい売れ筋商品です(^O^)/
(あの何とも言えないごつさと愛着のあるフェイスが良かったんだけど・・・とおしまれつつ7Xシリーズは姿を消しました・・・(/ω\))


ちょっと余談が多くなってしまいましたが、ケースの厚さだけを見ても最初の7Xシリーズは16.5mm
そして今人気の「8Xシリーズクロノグラフ」、「8Xシリーズデュアルタイム」共に13.3mm


それが何と「8Xシリーズワールドタイム」では、12.4mmになるんですよ!!!



今でも、お客様とお話しする時に「初代アストロンの厚さは、今と比べるとデータでは3.2mmの差ですが、
感覚では1.5倍くらいに感じますね。」と、
ついお伝えしてしまうのですが、それがさらに0.9mm薄くなるとどうなるか・・・


早く「8Xシリーズワールドタイム」に会いたいですね(≧▽≦)


その「8Xシリーズワールドタイム」最初にちょっとお話ししましたように、この7月22日に・・・
通常モデル3タイプ
限定モデル1タイプ
が発売されます!!!!


当「ANGELRY  INOKOでは!
限定モデルも含めた
計4タイプを本日よりご予約賜ります(^O^)





では、まず「8Xシリーズワールドタイム」の限定モデルSBXB091をご紹介しましょう。
SBXB091
SBXB091  ¥260,000+税

宇宙から見た夜の地球をイメージし、ダイヤルにダークマザーオブパールを使用した・・・
世界限定3,500本のモデルです!!!

厚さは先程、お話させて頂いたわずか12.4mm
ダイヤルにはダークマザーオブパールダイヤル(天然の白蝶貝に黒色の塗装を施したダイヤル)を使用。

純チタンケースでセイコー独自の新表面加工技術「スーパーブラックダイヤシールド」を採用。(一部セラミック)
スーパーブラックダイヤシールドとは・・・
従来の硬質コーティングと比べ約1.5倍!!!
セイコー独自の表面加工技術「ダイヤシールド」と比べても約1.2倍の硬度を備え、傷つきにくいのが特徴です!

 

専用のスペシャルボックスには付け替え用のクロコダイルバンドが付属します!!


img_design02
img_design01

勿論裏ブタにはシリアルナンバー入りアストロンの特徴である、気づかぬうちにいつでも正確な時刻になる「スマートセンサー(自動時刻修正)」付きですし、世界の40タイムゾーンに対応し簡単なボタン操作でGPS衛星電波から現在地の正確な位置・時刻情報を取得します。



通常モデル3タイプのご紹介もさせて頂きます!!

SBXB085
SBXB085  ¥180,000+税



SBXB087
SBXB087  ¥180,000+税



SBXB089
SBXB089  ¥200,000+税


通常モデルも今までになく、シンプルな中にアストロンを感じる事の出来る、大人な香りのするカッコイイデザインになっております!

 

是非世界最薄の時計本体と、これまで以上に高い視認性を誇るシンプルなダイヤルを実現された【8Xシリーズ ワールドタイム】はいかがですか?

只今、ご予約受付中!!!



%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a8%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc
【インターネットでのご購入も可能です】
http://store.shopping.yahoo.co.jp/a-inoko/ab2a5a455ba.html

《メールでのお問い合わせ》
http://www.a-inoko.co.jp/contact.html

 




もっと知りたい!セイコーアストロンの秘話




ANGELRY INOKO  SEIKO ASTRON(アストロン)
http://www.a-inoko.co.jp/brand_astron.html

SEIKO ASTRON(アストロン)オフィシャルサイト
https://www.seiko-watch.co.jp/astron/

ANGELRY  INOKO  エンジェリーいのこ アクセス
店頭(リニューアル1998)
http://www.a-inoko.co.jp/access.html

愛知県一宮市  
結婚指輪・婚約指輪・ジュエリー・時計専門店 
ANGELRY INOKO  エンジェリーいのこ

 

ブライダルリング

プロポーズ男子必見

ファッションジュエリー

オーダーメイドジュエリー

ディズニーメイドジュエリー

ジュエリーリフォーム

時計

ブログ

ベビー

時計修理

金・プラチナ・時銀の高値を維持 不要になった貴金属を現金にて買取

優待券