スタッフブログ

2016年4月25日 カテゴリー:ジュエリー

1,111カラット!?史上2番目のダイヤ原石発見!!

[`tweetmeme` not found]

こんにちは。

4月の誕生石「ダイヤモンド」の説明ブログが前回ありましたが、今回は世界中が衝撃を受けたダイヤモンドの発見のホットなお話をしたいと思います。



2015.11.20 アフリカのボツワナで、

史上2番目に大きい1,111カラットの
ダイヤモンドの原石が見つかったそうです!!

想像も出来ない大きさですよね・・・。


カナダにあるダイヤモンド発掘会社「ルカラ」がアフリカ南部のボツワナにある鉱山でとの事!!!
こちらの写真がそのダイヤモンド原石です。
ダイヤモンドだと思うと大迫力です!
img_0_m

大きさは縦6.5センチ横5.6センチ高さ4センチもあるそうです。


これまでの最も大きいダイヤモンドは110年前にアフリカで見つかってます。
そのサイズは・・・
なんと、3,106カラット・・・!!!これにも驚きですよね(^^)
一部がイギリス王室の王冠にも使われたという話です。


ボツワナは、世界有数のダイヤモンドの産出国として知られており、
813カラットと374カラットのダイヤモンドも見つかっているそうです。

今エンゲージリング(婚約指輪)にと選ばれているサイズは大体0.3カラット前後です。
それを比較にするとそのサイズ感や貴重さが余りに凄い事が分かりますね(^^)/

ブライダル


発掘会社「ルカラ」は
“過去100年間で最も大きなダイヤモンドを見つけることができた素晴らしさは言い表せない”
との言葉を残す程、ダイヤモンド・・・宝石界において衝撃的な出来事なのです!!

そして、これから色や形などが詳しく鑑定されるということで、どれほどの価格がつけられるかが注目ですね。



1,111カラットのダイヤモンドは当店にはございませんが・・・
ANGELRY  INOKO」は公認鑑定士常駐しておりますので、品質にはこだわっています(^o^)/
品揃えも充実に取り揃えておりますので是非気になられる方は一度ご来店ください(*^^*)

心よりお待ちしております。





ANGELRY  INOKO  エンジェリーいのこ
ジュエリー
http://www.a-inoko.co.jp/jewelry.html

ANGELRY  INOKO  エンジェリーいのこ  
店舗情報
http://www.a-inoko.co.jp/company.html

愛知県一宮市 結婚指輪・ジュエリー・時計専門店

 

ブライダルリング

プロポーズ男子必見

ファッションジュエリー

オーダーメイドジュエリー

ディズニーメイドジュエリー

ジュエリーリフォーム

時計

ブログ

ベビー

時計修理

金・プラチナ・時銀の高値を維持 不要になった貴金属を現金にて買取

優待券