スタッフブログ

2016年4月11日 カテゴリー:Micaのブライダル体験記,ブライダルリング

後悔しない結婚式の前撮り♡ Vol.3(素材集め編)

[`tweetmeme` not found]

こんにちは(*’ω’*)
花粉症がピークを終え、だんだん元気を取り戻しつつあるJueです(‘ω’)ノ★

桜も私が花粉症のうちに満開になり、すでに散り始めてしまいました・・・( ;∀;)
なかなかお昼にお花見に行くことができなかったので、大切なお友達から送られてきた桜の写真がとても綺麗だったので、皆様にもおすそわけ♡

2016-04-11 11-09-59


今回も「後悔しない結婚式の前撮り」の続きをお送りいたします。
前回はカメラマンさんについてお話をしましたね(*’ω’*)
今回はさらにさらに深く・・・・
撮りたい写真のイメージをどうカメラマンさんにお伝えをするかをアドバイスさせていただきます( ^^)

「こんな雰囲気で写真が撮れたらいいなぁ」
とイメージを自分のなかで固めて当日を迎える・・・・

これは絶対後から後悔します(*_*;

撮りたいイメージは必ず事前にしっかりカメラマンさんと共有しましょう!!
イメージだけではふたりの間に相違がでてきてしまうことが多々ある為、「こんな写真が撮りたい!」というのがあればそれをファイルにまとめてカメラマンさんにお見せするのがベストです。


では、撮りたい写真はどこで見つけてきたらいいのでしょうか??(+o+)
今はアプリの時代ですね(*´з`)
FacebookなどのSNS、特にInstagramは「ハッシュタグ」機能があるので、
#ブライダルフォト
#ウェディングフォト
#ローケーション撮影
#前撮り
などで検索をしていただくと、たくさんの参考になる写真がでてきます(#^^#)
英語で検索していただくと世界中の写真がでてくるのでとても参考になります♪

それに加えて私が一番使用したアプリはPinterestというアプリです。
https://jp.pinterest.com/
Pinterest-top2[1]

こちらは自分が見たい写真をクリックしていくと勝手にその関連の写真がずらっと出てくるので、イメージを絞り込んでいくのにとても便利です♪
気に入った写真があれがピンをつけてそれを一つのファイルにまとめる事もできます。

そのファイルをそのまま人とシェアをすることができるので、カメラマンさんと共有するのにも大変楽ちんです♪

2016-04-11 11-33-00
この写真もPinterestを駆使して、同じ雰囲気で撮らせていただきました(*^-^*)

次回は前撮りについてのブログの「まとめ」を書かせていただきます。
ぜひお付き合いください(*^-^*)




後悔しない結婚式の前撮り Vol.1(日取り編)
http://www.a-inoko.co.jp/archives/5927

後悔しない結婚式の前撮り Vol.2(カメラマン編)
http://www.a-inoko.co.jp/archives/5977

ANGELRY INOKO ブライダルリング
http://www.a-inoko.co.jp/bridal.html

ANGELRY INOKO アクセス
店頭(リニューアル1998)
http://www.a-inoko.co.jp/access.html


愛知県一宮市  
結婚指輪・婚約指輪・ジュエリー・時計専門店 
ANGELRY INOKO  エンジェリーいのこ

 

 

 


 

ブライダルリング

プロポーズ男子必見

ファッションジュエリー

オーダーメイドジュエリー

ディズニーメイドジュエリー

ジュエリーリフォーム

時計

ブログ

ベビー

時計修理

金・プラチナ・時銀の高値を維持 不要になった貴金属を現金にて買取

優待券