スタッフブログ

2016年3月16日 カテゴリー:Micaのブライダル体験記,ブライダルリング

後悔しない結婚式の前撮り♡ Vol.2(カメラマン編)

[`tweetmeme` not found]

こんにちは。花粉症真っ只中のJueです((+_+))くしゅん
でも皆様に自分の経験談をお伝えすべく!鼻栓をしながらブログを書いています。笑

今回も「後悔しない結婚式の前撮り」の続きをお送りいたします。
Vol.1では前撮りの日取りについてお話をさせていただきました。
今回はより具体的に、どうしたら満足いく写真が撮れるかをお話させて頂きます♡
2014-05-16 14-08-30


その3 カメラマンさんの選択

どんなカメラマンさんでもブライダルの写真が得意であればイメージ通りに撮ってくれる!!
っていうのは実は大きな間違いです((+_+))
ブライダルフォトが得意なカメラマンさんを選択するのはもちろん!

●披露宴の撮影が得意なカメラマンさん
●スタジオ撮影が得意なカメラマンさん
●ロケーション撮影が得意なカメラマンさん

などそれぞれいらっしゃるのです。
まずは、そのカメラマンさんが今までに撮った写真を何枚か見てみましょう☆
「こんな雰囲気で撮影したいな・・・」
っとフィーリングが合えば是非そのカメラマンさんにお願いするといいと思います(*^-^*)

さらに・・・
最近のカメラマンさんはみなさんいろいろな技術をもっていらっしゃるので問題ないかと思いますが、欲をいえば!
「修正技術」に優れたカメラマンさんはより魅力的です。
「撮影はしたものの、よく見たらこんなところに消火器が!!(+o+)」
など沢山の写真のなかには余分なものが写り込んでいることが多々あります(*_*;
せっかく素敵な写真が撮れてもこれでは台無しですよね・・・・
撮影時はお互い必死なので、なかなかそのことに気づけないことがあります。

最後に頼れるのは最新の技術です!
その技術に優れたカメラマンさんであれば、最後まで自分の理想の写真に近づけることができます(*’ω’*)
ちなみに私のこの写真ですが・・・

2016-03-13 11-10-53
せっかく用意した「Just Married]のガーランド・・・・
当日は風がふき、文字がぴらぴらなってしまって実際の写真は文字を読むことができませんでした((+_+))
しかし、違う写真で綺麗に文字がみえるものを合成し、この写真に仕上がっています♪

ちなみに・・・・二の腕の太さなんかも修正できちゃうカメラマンさんもいらっしゃいます・・・
もう詐欺写真ですね。でも一生に一度・・・
女子にとってはとても魅力的です♡笑

次回はより撮りたい写真が撮れる下準備についてお話をいたします(*^-^*)




後悔しない結婚式の前撮り Vol.1(日取り編)
http://www.a-inoko.co.jp/archives/5927

後悔しない結婚式の前撮り Vol.2(カメラマン編)
http://www.a-inoko.co.jp/archives/5977

後悔しない結婚式の前撮り Vol.3(素材集め編)
http://www.a-inoko.co.jp/archives/6053

ANGELRY INOKO ブライダルリング
http://www.a-inoko.co.jp/bridal.html


ANGELRY INOKO アクセス

店頭(リニューアル1998)
 http://www.a-inoko.co.jp/access.html


愛知県一宮市  
結婚指輪・婚約指輪・ジュエリー・時計専門店 
ANGELRY INOKO  エンジェリーいのこ

 

 

 

 

ブライダルリング

プロポーズ男子必見

ファッションジュエリー

オーダーメイドジュエリー

ディズニーメイドジュエリー

ジュエリーリフォーム

時計

ベビー

ブログ

時計修理

金・プラチナ・時銀の高値を維持 不要になった貴金属を現金にて買取

優待券