スタッフブログ

2016年2月20日 カテゴリー:Micaのブライダル体験記,ブライダルリング

後悔しない結婚式の前撮り♡ Vol.1(日取り編)

[`tweetmeme` not found]

こんにちはJueです(*^-^*)



結婚式の前撮り・・・・
外で撮るロケーション撮影?もしくはスタジオ撮影??
衣装は和装??
和装

それとも洋装??
2014-05-16 14-10-25
いつ頃撮ったらいいかな??
もう時間がないから当日の空いた時間に撮ろうかな~?
厳粛なムードがいいかな?それともナチュラルな雰囲気がいいかな・・?

など・・・



とーーーっても悩みますよね(*_*;!!


女の子は悩むんです!!
Jue自身、前撮りのことだけでも相当な時間を費やしました。
だってだって一生に一度のこと。
後悔したくないんですもの( ;∀;)笑

 

結婚式の前撮りは、自分にとって最高に幸せで綺麗なときを写真に撮ってもらえるチャンスなのです!
結婚式は1日で終わりますが、写真は永久に残ります。
本当に撮りたい写真は、当日はバタバタしていてなかなか思うように撮れないものです(*_*;


なので「こんな写真が撮れたらいいな♡」
という想いがあるかたは是非!!
まずは前もって撮る「前撮り」をオススメします!!

結婚式 前撮り
そこで私自身の体験から・・・
前撮りで失敗しないコツを!
皆様にできる限りお伝えしたいと思います(*´ω`)

その1 撮影日は当日の2~3ヶ月前までに予定をしておく

結婚式の準備は、間近になればなるほど本当に忙しくなっていきます。
はやめに余裕がある時に撮っておくのがベストですが、それ以外にもメリットがたくさんあります。

●前撮りの素材が結婚式に使用できる
前撮りで撮った写真をプロフィールペラにしたり、ウェルカムボードにしたり・・・
動画などをオープニングムービーなどムービーネタに使用ができます(*´ω`)
私自身も前撮りの写真をウェルカムボードや、メッセージボードとして使用しました☆
IMG_7558

●ロケーション撮影の場合、天候が悪いことも考慮して(*_*;
せっかくの憧れのロケーション撮影でも雨が降っては台無し・・・
日程を見送らねければなりません。
私自身も最初に予定していた前撮りは雨のため延期になりました((+_+))
また前日が雨だと、芝生撮影も地面がぐちゃぐちゃの状態での撮影になるので、ドレスも汚れてしまいます。
なのでいくつか候補日を前もって決めておくことをお勧めします。


その2  撮影日はできれば平日に

前撮りは、ぜひ平日をオススメ致します。
借りたい衣装が借りやすいのも理由の一つですが、特にロケーション撮影の場合・・・
「人写り」が写真にとても影響を及ぼします。
人気なロケ地ですと土日はどうしても観光客さんが多いので、写りこみがあると撮りたいシーンで撮れない可能性がでてきます・・・。
あと、人気のカメラマンさんも予約しやすいですし、平日ですとある程度の融通が利きます♪


次回はカメラマンさんについてお話をさせていただきます♡



後悔しない結婚式の前撮り Vol.1(日取り編)
http://www.a-inoko.co.jp/archives/5927

後悔しない結婚式の前撮り Vol.2(カメラマン編)
http://www.a-inoko.co.jp/archives/5977

後悔しない結婚式の前撮り Vol.3(素材集め編)
http://www.a-inoko.co.jp/archives/6053

後悔しない結婚式の前撮り Vol.4(小物編)
http://www.a-inoko.co.jp/archives/6203

後悔しない結婚式の前撮り Vol.5(当日スケジュール編)
http://www.a-inoko.co.jp/archives/6501

後悔しない結婚式の前撮り Vol.6(衣装&メイク編)
http://www.a-inoko.co.jp/archives/6613



ANGELRY INOKO ブライダルリング
http://www.a-inoko.co.jp/bridal.html

 ANGELRY INOKO アクセス
店頭(リニューアル1998)
http://www.a-inoko.co.jp/access.html


愛知県一宮市  
結婚指輪・婚約指輪・ジュエリー・時計専門店 
ANGELRY INOKO  エンジェリーいのこ

 

 

 

ブライダルリング

プロポーズ男子必見

ファッションジュエリー

オーダーメイドジュエリー

ディズニーメイドジュエリー

ジュエリーリフォーム

時計

ベビー

ブログ

時計修理

金・プラチナ・時銀の高値を維持 不要になった貴金属を現金にて買取

優待券