スタッフブログ

2016年1月11日 カテゴリー:ネームジュエリー

大切な思いを形に・・・フルオーダージュエリー。

[`tweetmeme` not found]

こんにちはAiです(^O^)/


この年末年始もとっても暖かく、暖冬な日々が続いておりますね(*´ω`*)
グッと寒くならないまま冬が終わってしまうのも・・・
寒さが得意ではないですが、寂しいような・・・何だか複雑な心境です!!
雪が見たいような・・・見たくないような・・・

飼っております猫ちゃんは長毛種なのですが、毛皮のコートを着ているような状態。
今年は特に暖冬という事でなのか・・・廊下のフローリングで寝ていたりします!!!
見ているこちらが風邪を引いてしまいそうな鳥肌ものの光景です( ;∀;)
できればやめて頂きたいと切に願うばかりの飼い主です・・・



そんな、暖冬の年末年始にかけてとても素敵なネックレスのフルオーダーをして下さったお客様の「素敵な素敵なお話」を本日はさせて頂けたらと思います(*^▽^*)



奥様にサプライズプレゼントをお考えのT様・・・
ご自身の頭に描いた理想のデザインで作りたいと、一からデザインを起こさせて頂きました

それは、お二人様のイニシャルメビウス「∞」の中にいれた愛の溢れるデザインです・・・
T様の奥様への大きな愛情が、このデザインのお話しをして下さった時から感じ、こんなにも素敵なネックレスを当店でお作り出来る事が何より感謝の思いでいっぱいです・・・(*’ω’*)


わたくしは、T様のこの大切な大切な思いを忠実に形にさせて頂きたい!!と思いデザイン画を起こさせて頂きました。
何度も連絡を重ねながら、T様の思いをしっかりと感じながら・・・
思い描いて下さっているデザインそのままを形に・・・
写真 2015-12-21 10 34 07

「永遠」という意味を持つメビウス・・・
そしてその中にはお二人様のイニシャルが輝くデザイン・・・




デザイン画から起こす所から作るコトで叶う事・・・
それは伝えたい気持ちが思うがままに形に出来るという事。




そしてここからは職人の手により、デザイン画の世界をそのまま形にしていきます。
職人の思いも吹き込まれていきます・・・
大切に大切にそして、確実に一つ一つの工程を職人の技術により作り上げて参ります。

写真 2015-12-23 12 10 18
ループは丸い棒状の地金を使い立体感を持たせ、イニシャルは地金の板から切り抜いていきます。

写真 2015-12-23 12 10 23
徐々に形が成して参りますと、T様と共に作り上げたデザインが現実味を帯びてまいります・・・
ワクワク感と、感動が同時に湧きでてきます・・・



そして、イニシャルをループへの中へと入れ込んで、ロー付け(地金と地金を接着させる事)をしていきます。
永遠のループの中へ、お二人のイニシャルが・・・包まれていきます。


写真 2015-12-24 10 17 05

ネックレストップが出来上がり・・・





そして・・・ついに完成でございます!!!

完成したネックレスを見た時、T様にいち早く見て頂きたい!!
という気持ちが膨らみ心が弾んだのを、今思い出してもあの時の気持ちを鮮明に思い出せる程です・・・
DSC_0066

ネックレスの長さは、トップがボリュームがあるデザインですので、鎖骨にあたるくらいの品の良い長さにさせて頂きました(^○^)
写真 2015-12-26 11 57 38

奥様に送る大切なプレゼント・・・。

ずっと奥様の胸元で、T様の思いが輝くための大切な大切なネックレス。

そんな大事なジュエリーを信頼して下さり、お作りさせて頂けた事が何よりも嬉しく、感謝の思いでいっぱいです!!!
そして素敵なネックレスに出来上がったのは、気持ちを一つにさせて頂け、信じて下さり心を委ねて下さったT様の優しさだと心から感じております・・・。
本当に有難うございます・・・。


T様の手元に届いた時に頂いた「イメージ通りのネックレス。もう最高の一言につきます!!」
の言葉と共にたくさんの大切なお言葉を頂き・・・
わたくしが幸せな気持ちにさせていただきました・・・




世界で一つだけのネックレス・・・。

奥様の胸元でずっとずっと長く輝いて頂ける事を切に願っております・・・(*^-^*)




皆様も、お好きな形や思い描いたデザインがありましたら・・・
是非!!私がデザインさせていただけたらと思います(^○^)




T様、本当に本当に有難うございます・・・感謝の思いでいっぱいです
お二人様にお会い出来る事、心より楽しみにしております(*^▽^*)







ANGELRY INOKO ネームジュエリー
http://www.a-inoko.co.jp/namejewelry.html

ANGELRY INOKO ショップ情報
http://www.a-inoko.co.jp/company.html


愛知県一宮市 結婚指輪・婚約指輪・ジュエリー・時計専門店
ANGELRY INOKO  エンジェリーいのこ


 

ブライダルリング

プロポーズ男子必見

ファッションジュエリー

オーダーメイドジュエリー

ディズニーメイドジュエリー

ジュエリーリフォーム

時計

ブログ

ベビー

時計修理

金・プラチナ・時銀の高値を維持 不要になった貴金属を現金にて買取

優待券