スタッフブログ

2015年8月15日 カテゴリー:腕時計

時代とともに歩む、一本の腕時計。

[`tweetmeme` not found]

こんにちは、Toshiです。

お盆も終盤ですね。
今年は晴れの日も多く、出かけられた方も多いのではないでしょうか?
私も息子、孫たちが帰省し、とても賑やかなお盆を過ごすことができました。
遠く離れていてもこうやって年に2度会えるのはとても嬉しいですね。
やはり集まると家族の絆を感じます。


今日はそんな、家族の絆が深まるとても素敵なお話をさせていただきます。


先日ご来店いただいた木曽川のI様。
お母様からいただいた腕時計が動かなくなってしまったということで、お修理に来ていただきました。
お修理品はロンジンの手巻きの腕時計。K18製のとても高価なものでした。

実はこの時計・・・・
I様のおばあ様からお母様へと譲られ、またお母様からI様に譲られたそうです。
「譲り受けたその大切な時計がまた動くようになってくれるといいな」
ということでご相談いただきました。


私が当店に入社当時の品で60数年前の時計でしたが・・・
程度もとても良く懐かしく拝見させて頂き、大切にお修理をさせていただきました。

2015-08-15 16-48-20

思い出のつまった時計の部品ひとつひとつを、丁寧に組たて・・・
2015-08-15 16-48-32
文字盤とムーブメントをセッティング。
さぁいよいよ動くかどうかを見る時です。
ここが一番緊張するところですね。

手で竜頭をまいていくと秒針がしっかり動いてくれました。
2015-08-15 16-52-38
そしてベルトも新しいものに変えて、
60年前の時計が新品同様に生まれ変わりましたね。




I様もとても喜んでいただけてとても嬉しかったです。
こうやって代々受け継がれた時計が、今度はI様と共に時間を刻む瞬間がその日から始まりました。


お修理をしていて、動かなかった時計が動くようになった瞬間のお客様の笑顔を見ることができるのは本当に幸せです。

I様ありがとうございました。
ぜひこの先も大切にしていってください。


ANGELRY INOKO 時計修理
http://www.a-inoko.co.jp/wacth_repair.html


ANGELRY INOKO 店舗情報
http://www.a-inoko.co.jp/company.html

 

愛知県一宮市  
結婚指輪・婚約指輪・ジュエリー・時計専門店 
ANGELRY INOKO エンジェリーいのこ

 

 

 

 

 

 

 

ブライダルリング

プロポーズ男子必見

ファッションジュエリー

オーダーメイドジュエリー

ディズニーメイドジュエリー

ジュエリーリフォーム

時計

ベビー

ブログ

時計修理

金・プラチナ・時銀の高値を維持 不要になった貴金属を現金にて買取

優待券