スタッフブログ

2015年7月23日 カテゴリー:ジュエリーリフォーム

デザインをそのまま生かして、ジュエリーリフォーム★

[`tweetmeme` not found]

こんにちは、chocoです。

雨が上がって日が差すと さすがに暑く『夏』を感じますネ。
こういった天気の繰り返しで夏野菜も旬をむかえ、我が家の畑でもトマトが真っ赤に色づくようになりました。




今日はそんな完熟トマトの赤色にも負けないくらい・・・イエイエ、それ以上に綺麗な赤色の珊瑚のリングをご持参になられたM様のお話です。


M様は「購入したものの使わなくて・・・。」とのことで、リングからペンダントへのリフォームを希望されました。
この場合、メインになる珊瑚のサイズをお測りして枠のデザインをご相談させていただくのですがそのサイズも影響し、デザインによっては10万円以上の高額なお見積りになってしまう状態でした。

2015.6.8松岡様
でもM様とお話させていただくと、今のデザインが嫌ではないご様子。
そこで私は・・・
現状のデザインをそのまま残してペンダント加工する事を提案させていただきました。


まずは、珊瑚をはずして リングの腕部分をカット。
台座枠の裏面(リング腕をカットした箇所)を補強処理し、トップ部分にネックレスを通すパーツを付けます。
2015.6.8松岡様2

次に珊瑚自体も磨きをかけて 再び台座枠にセッティング。
これでペンダントの完成です。
2015.6.8松岡様3

加工のお値段も、当初見積もりより大幅ダウンで ずっと安価に納まりました。
又、それだけではなく・・・
「エンジェリーいのこ」ではカットしたリング腕も下取り可能な為 更にお値打に・・・(*^_^*)♪




皆様、いかがですか?
リフォームというと デザインを全く変える事をイメージしがちですが、そうばかりではございません。
「デザインはこのままで・・・」とお考えの方、是非ご相談ください。


M様は商品受け取りにご夫妻で来店されたのですが、お二人共とても喜んでくださり満足されたご様子で、私も嬉しくなりました(*ノωノ)
きっとこれから、この珊瑚のペンダントを着けてお洒落を楽しんで下さることでしょう。


高い代金を支払って購入したものの、引き出しの奥に眠ったままのジュエリーをお持ちの方、
使わない商品ほど高くつくお買い物はございません!

使いやすいデザインにして、ジュエリーを眠りから覚まさせてみませんか?
スタッフ一同、ご相談お待ちしております。






ANGELRY INOKO ジュエリーリフォーム
http://www.a-inoko.co.jp/reform.html


ANGELRY INOKO 店舗情報
http://www.a-inoko.co.jp/company.html

 

愛知県一宮市  
結婚指輪・婚約指輪・ジュエリー・時計専門店 
ANGELRY INOKO エンジェリーいのこ

ブライダルリング

プロポーズ男子必見

ファッションジュエリー

オーダーメイドジュエリー

ディズニーメイドジュエリー

ジュエリーリフォーム

時計

ブログ

ベビー

時計修理

金・プラチナ・時銀の高値を維持 不要になった貴金属を現金にて買取

優待券