スタッフブログ

2015年7月15日 カテゴリー:腕時計

修理で蘇る大切な世界で一つの時計★

[`tweetmeme` not found]

こんにちはAiです(*^▽^*)


6月に、時の記念日(6月10日 日本で初めて時計が動いた日)の説明を「ANGELRY INOKO 」にお越しいただいた保育園の子達にさせて頂いたのですが・・・

なんと覚えててくれて(*ノωノ)
お母様と一緒に時計の修理に来て下さいました(*^-^*)


その時私が保育園の子たちにお伝えした
〖「ANGELRY INOKO 」では時計のお医者さんがいますので動かなくなった時計があったら持ってきくださね・・・〗


という内容を覚えててくれて・・・
「行きたい、行きたいというので、使っていなくて動いていない時計を見つけてきてたんです」
との事でした・・・
素敵すぎる言葉にわたくし、感動してしまいました・・・(/ω\)


また行きたいと純粋な気持ちで思ってくれる、小さい体から出る大きな思いが愛おしくて・・・


直った時計と、小さな彼の笑顔が忘れられません・・・


時計や宝飾の修理品の多くには、お客様の大切なストーリーが詰っております
一つのお品に、一人分だけではない想いがそこには入っていることも多いです。
同じデザインのモノはあっても、それは全く別物です。


修理でお預かりする時、その想いもお預かりしているのだといつも感じております・・・。


また先日のお話・・・
そんな大切な時計の修理で先日お越し下さったお客様がいらしゃいました(^^)


時計のバンドの留め具の部分が壊れてしまい「すごく気に入っている時計なので、直してもらえますか?」とのことでした。


ANGELRY INOKO 」では、 厚生労働省認定一級時計技能士がいますので、
バンドの修理などもメーカーさんがもう製造していなく修理が難しいという部分修理も、職人が培った知識を駆使し、出来る限りでお直しを致します。


お客様はもう直らないんじゃないか・・・という想いで来てくだっさたご様子で、代替品を使い直った時計の姿を見て本当に喜んでくださっておりました(*^-^*)

写真 2015-07-09 17 30 01


そして、時計に詰まったストーリーを教えて下さったのです・・・


「結婚する前に旦那様にプレゼントしてもらった大切な時計なの・・・」
その時計には、素晴らしい「愛」で溢れていたのです


特別な時計、世界で一つだけ。



お直しするのにかかる時間はこの時計の人生のほんの一部。
でも、また使い続けて下さる長い時間が蘇るのです。


N様と旦那様の思いが詰った時計。
またN様の腕で輝き続けるができることが、何よりわたくしも嬉しいです




皆様も、大切な時計が調子が悪くなってしまった時は・・・

〖「ANGELRY INOKO 」では時計のお医者さんがいますので
動かなくなった時計があったら持ってきてくださいね・・・〗



心よりお待ちしております(*^-^*)







ANGELRY  INOKO  エンジェリーいのこ 
時計修理
http://www.a-inoko.co.jp/wacth_repair.html

ANGELRY  INOKO  エンジェリーいのこ  
店舗情報
http://www.a-inoko.co.jp/company.html


ANGELRY INOKO エンジェリーいのこ
愛知県一宮市 結婚指輪・婚約指輪・ジュエリー・時計専門店 











 

ブライダルリング

プロポーズ男子必見

ファッションジュエリー

オーダーメイドジュエリー

ディズニーメイドジュエリー

ジュエリーリフォーム

時計

ブログ

ベビー

時計修理

金・プラチナ・時銀の高値を維持 不要になった貴金属を現金にて買取

優待券