スタッフブログ

2014年3月9日 カテゴリー:インフォメーション,ブライダルリング

清須よりご来店いただきました♪~鍛造マリッジリング~

[`tweetmeme` not found]

 

まだまだ寒い日が続きますね(*_*;

この冬は風邪もひかず元気いましたJUEです

が、

つい先日39.5度の熱を出してダウンしました・・・

幸いインフルちゃんではなかったですが、ものの1時間で熱が急上昇したため

一瞬生命の危機を感じました。笑

皆様もお気を付けください((+_+))

 

 

先日わたくしの大学時代のお友達のH様がご来店されました(*’ω’*)

ご結婚が決まったということでマリッジリングをご成約。

選んでいただいたのは当店の自社工房で作る

鍛造(たんぞう)製法マリッジリング「Irodori」です

ゼクシィ 画像

 

鍛造製法マリッジのリングの「Iroori」の魅力はなんといっても

1.硬くて丈夫

2.指に吸い付くような着け心地

3.飽きのこないシンプルストレートライン

4.リーズナブル

です!

 

●○鍛造(たんぞう)製法とは○●

通常売られているリングのほとんどは鋳造(ちゅうぞう)製法といって

溶かしたプラチナを型に流し込んで作ります。

そのため低コストで豊富なバリエーションをたくさん作ることができますが、

仕上がりの際、どうしてもリングに気泡がはいってしまう事があります(*_*;

 

鍛造製法は貴金属を何回も叩いて地金を伸ばしていくため、気泡はもちろん入らず

内部の結晶構造を”ぎゅっぎゅっ”と微細化していくため、通常のリングより

はるかに硬い強度のリングを作ることができます!

 

さらに仕上げの際、何種類ものやすりを使うことによって

まるで指に吸着するような着け心地を実現しました!

 

当店の自社工房で作りで仕上げる為、

幅・素材・厚み・仕上げ・ダイヤモンドのセッティングなども

おふたりのスタイルでオーダーいただけます

またオリジナル製品のためお値段も他の鍛造製法のリングに比べて

はるかにリーズナブルなのも魅力です(*^^)

 

 

つまり・・・

結婚指輪はこれから自分の体の一部になるものだからこそ、

指に吸い付くような着け心地、丈夫さ、長年飽きのこないデザインのリングが

一番理想的なのです。

鍛造製法リングの「Irodori」はこれを全て兼ね備えております♪

 

ただ、やはり手作りのためたくさん作ることはできません・・・

その為受注可能本数は限られておりますのでご了承ください((+_+))

①2.5 2.5mm

 

H様カップルはエンゲージリングとの重ねづけをご希望されたため、

2.5㎜幅で少し細めのラインでオーダーいただきました。

1本で着けた時にも女性らしさを出すため、3石のダイヤモンドをセンターに

あしらいました。

ゴージャス過ぎずシンプルで、さり気ないダイヤモンドが洗練された印象になりましたね♪

重ねづけの印象もとってもピッタリでした(*^_^*)

2014-03-04 00-06-14

着け心地もいいと喜んでいただけたいみたいでとても嬉しかったです♪

また一組の幸せなカップルの笑顔が見れて、とっても幸せです( *´艸`)

末永くお幸せに・・・・

 

 

愛知県一宮市 結婚指輪・婚約指輪専門店 「エンジェリーいのこ」

(名古屋市・稲沢市・岐阜市・三重県)

 

 

 

 

 

 

 

 

ブライダルリング

プロポーズ男子必見

ファッションジュエリー

オーダーメイドジュエリー

ディズニーメイドジュエリー

ジュエリーリフォーム

時計

ブログ

ベビー

時計修理

金・プラチナ・時銀の高値を維持 不要になった貴金属を現金にて買取

優待券