スタッフブログ

2019年3月27日 カテゴリー:ジュエリーリフォーム

ダイヤモンドリングをリフォーム♪さらに彫りを入れて世界に一つのリングに・・・

[`tweetmeme` not found]


こんにちはrianです。
先日は神社へ御朱印を頂きに行ってきました!
石川県加賀市「尾山神社」は神門が特徴的な神社になっております。



写真後方のレンガ造りの建物が神門ですが上の格子部分を注目!
実はステンドグラスをあしらった日本と他国の文化が混ざった造りになっているのです\(^_^)/

伝統工芸が盛んな加賀市ではこの尾山神社の門は町のシンボルになっていて、このように通りからも見ることができます。
尾山神社の境内には愛らしい金のかえると蓮のモニュメントがあったりして、かえる好きの方にもオススメな場所です(笑)



加賀へ行かれた際は散策もかねて、尾山神社のステンドグラスを見に行かれてはどうでしょう(*^O^*)


今回は素敵なリフォームをしてくださったS様のリングをご紹介いたします!

S様が持ち込まれたのは大粒のダイヤが2石留まったアンティークなリング。



こちら爪がしっかりとしたデザインで台座の高さもあることから着けられる機会が少なく、今回は普段使いが出来るリングにとリフォームへご来店下さいました。
S様から普段使いされている彫りのリングに合わせ、リフォームするリングにも彫りを入れたいとのご要望。
彫りは当店のオーダーメイドリング「Ailes」を参考にしていただき、何点かS様とデザインの候補を挙げていきました。

彫りのデザインによってはリングの厚さを考慮しなくてはならないので、よく吟味してリングをご提案させていただきました。

S様がリフォームに選んでいただいたリングは中石がリングに埋め込まれたかのようなフラットなデザインで、ダイヤが美しく光るよう台座も工夫されています。
そのリングにご希望のリエール彫りをお入れしていきます。


「Ailes リエール彫りにて」 Pt900 フラットタイプのマリッジリング

繊細な線が美しい蔦のリエール彫りは和彫りという技法で彫ってありますので引っかかりが少なく、細やかなデザインも再現できます。

そして完成品がこちらになります♡






お客様のブドウ柄のリングとも、とてもお似合いですよね!(*^O^*)
重ね着けをされるとリエール彫りが良いバランスをとっている感じが伝わってきます♡

S様にも大変気に入って下さったこちらのリング、実は当店のスタッフからも人気でした(笑)
この素敵なアレンジをいろんな方にご紹介できたらと思い、S様から快くブログ掲載の許可をいただきました。m(_ _)m
S様この度はリフォームのご来店と、ブログへの掲載にご理解いただきまして誠に有り難うございました!!


ANGELRY INOKOのリフォーム
http://www.a-inoko.co.jp/reform.html



 

 


ANGELRY INOKO Yahoo!ショッピング






LINEでもオーダーメイドやリフォームのご質問受け付けております



pic_contact
メールでのお問い合わせはこちらから




 
ANGELRY INOKO アクセス


愛知県一宮市 結婚指輪・婚約指輪・ジュエリー・時計専門店
ANGELRY INOKO  エンジェリーいのこ

ブライダルリング

プロポーズ男子必見

ファッションジュエリー

オーダーメイドジュエリー

ディズニーメイドジュエリー

ジュエリーリフォーム

時計

ベビー

ブログ

時計修理

金・プラチナ・時銀の高値を維持 不要になった貴金属を現金にて買取

優待券