スタッフブログ

2018年11月21日 カテゴリー:ジュエリー

自宅でできるジュエリークリーニング

[`tweetmeme` not found]

こんにちは、chocoです。
気が付けば11月ももう下旬・・・今年は異常気象といわれただけに例年に比べると寒くなるスピードがややゆっくり!という感じですが、着実に冬支度は進めなければなりませんヨネ。
布団類を冬物に替えたり、衣類は夏物をクリーニングしたり・・・。

では皆様、ジュエリーはいかがでしょうか?
汗まみれになったジュエリーをそのままにしてはいませんか?
ファッションの秋だというのに汚れたジュエリーのままご使用になられていては少々残念です。


さて、そこで本日はご自宅でできるジュエリーのクリーニング方法をご紹介しようと思います。

但し、ここでご紹介する方法は プラチナやゴールド・ダイヤモンド・サファイヤ・ルビーには適しているのですが細工の細かい商品や宝石の種類によってはNGですのでお気をつけください。

用意するもの・・・台所用中性洗剤、やわらかい歯ブラシ、洗面器、目の細かいザル、タオル

手順 
① 洗面器に水またはぬるま湯を入れ、洗いたいジュエリーを濡らす。
② 歯ブラシに中性洗剤をつけて、ジュエリーの表面、側面、裏面をやさしく丁寧に洗う。
③ 洗面器の水またはぬるま湯の中でジュエリーをよくすすぐ。
       ※洗面器の水またはぬるま湯を捨てる時は必ず細かい目のザルでこす。
        (ザルに残ったものの中に取れた宝石などがないか確認して下さい。)
④ 洗浄し終わったら、ジュエリーの水気をタオルでやさしく しっかり取り、自然乾燥させる。




今回ご紹介のクリーニング方法に適さない宝石には、パール・珊瑚・べっ甲・象牙・琥珀・エメラルド・オパール・トルコ石・ラピスラズリ等があります。

又、同様に超音波洗浄機のご使用も適さない宝石が沢山あり、宝石のひび割れの原因になったりしますので不明な点等ございましたら、エンジェリーいのこへお問い合わせ・ご相談下さい。
エンジェリーいのこでは、ジュエリークリーニングも承っております。(一部除く商品有り。)
大切なジュエリーをいつまでも美しくご使用いただけたら・・・と思います。

 

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a8%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc 
詳しくは、お電話にてご案内させて頂きます。

pic_contact
《メールでのお問い合わせ》 http://www.a-inoko.co.jp/contact.html


ANGELRY INOKO アクセス

 
http://www.a-inoko.co.jp/access.html


愛知県一宮市 結婚指輪・婚約指輪・ジュエリー・時計専門店
ANGELRY INOKO  エンジェリーいのこ

 

ブライダルリング

プロポーズ男子必見

ファッションジュエリー

オーダーメイドジュエリー

ディズニーメイドジュエリー

ジュエリーリフォーム

時計

ベビー

ブログ

時計修理

金・プラチナ・時銀の高値を維持 不要になった貴金属を現金にて買取

優待券