スタッフブログ

2018年8月11日 カテゴリー:ジュエリー,ブライダルリング

自分らしいカラーで個性溢れる♡マリッジリング ~暖色編~

[`tweetmeme` not found]

こんにちは、rianです。
最近は猛暑続きで外出も億劫になってしまいますね(>_<)
涼しさを求め、先日松坂屋美術館で催し中の「アートアクアリウム」に行ってまいりました!
ニュースなどでよく取り上げられる有名な展示で、皆様も一度はお目にかかったことがあるのではないでしょうか・・・?
艶やかな金魚たちが美しく泳ぐ様を、間近で見ることが出来るのでとてもオススメです!
私的に一番ビビビッと可愛いセンサーが働いた(会場内は常に働いてましたが(^o^))お気に入り金魚がこの子達。

とにかく美しいの一言で、動く芸術品ってまさに金魚の事だ!と感動しました。
ぜひ皆様もお気に入りの金魚たちを探しに涼みに行かれてはいかがでしょうか?


「自分らしいカラーで個性溢れる♡マリッジリング」の暖色系統の宝石をご紹介していきます。
参考商品は当店でお馴染みのオーダーメイドマリッジリング「Ailes」から!



(大変久し振りのコラムですので前回の「寒色編」もお先にご紹介しておきます(>_<))
自分らしいカラーで個性溢れる♡マリッジリング ~寒色編~
http://www.a-inoko.co.jp/archives/10555

サムシングブルーとして人気の高い「寒色系統」の宝石も良いですが愛らしいピンクや赤、オレンジの「暖色系統」の宝石は見ているだけで元気が沸いて出てきそうですよね(^O^)♡
まずは、愛を象徴するカラーとして代表的な「赤」系統の宝石の紹介です!

赤色系「ルビーガーネット




は「情熱の色」であり、「暖かく生命力を感じる色」として古くから親しまれている色です。
オススメはルビー」と「ガーネット」♡

ルビー:7月の誕生石
ガーネット:1月の誕生石


●ルビー
ルビーの石言葉は「情熱」「愛」勇気」など。
いつまでも変わらないを込め、リングにセッティング・・・なんてとてもロマンチックです(*^-^*)♡

●ガーネット
ガーネットは赤以外にも色味があり、実はカラーバリエーションが豊富だったりする宝石です。
日本では「ざくろ石」と呼ばれ中世ヨーロッパでは無事帰られるようにと騎士がお守りとして身に着けていたそうです。
石言葉は「真実」「友愛」そしてルビーと同じ「情熱」です。


ピンク系「ピンクダイヤピンクトルマリン




ピンクやわらかな印象を与えてくれる色であり、愛らしさ」「可愛らしさ」を連想させる色でもあります。
オススメはピンクダイヤ」、「ピンクトルマリン」です。

ダイヤモンド:4月の誕生石
ピンクトルマリン:10月の誕生石

●ピンクダイヤモンド
無色透明が一般的なダイヤモンドですが希少価値の高いファンシーカラーのダイヤモンドが存在します
通常のダイヤよりも希少価値のあるピンクダイヤの色合いは絶妙で桜の花びらのように淡く、密やかな色合いです。
宝石言葉は「完全無欠の愛」。


●ピンクトルマリン
ハッキリとした色合いのピンクがお好みの方にはオススメの宝石です。
トルマリンは多彩な宝石ですがピンクトルマリンは女性から人気の高いカラーストーンです。
宝石言葉はトルマリンの宝石言葉は「希望・潔白・寛大」など。

 

黄・オレンジ系「シトリンスペサタイトガーネット


元気さ、ポジティブな印象がある「オレンジは黄金にちなんで「金運」アップの色の説も有名です(笑)
皆様は「黄、オレンジ」色の宝石っていくつ連想できますか・・・?
実はこの色合いはありそうでなかなか無い希少カラーだったりします。
そんな希少カラーの宝石でピックアップしますのはシトリン」「スペサタイトガーネットです。

シトリン:11月の誕生石
スペサタイトガーネット:1月の誕生石


●シトリン
クォーツの仲間である「シトリン」は黄色やオレンジ色の宝石で、一つの石に黄色と紫色のグラデーションが存在する物もあります。
そんなシトリンは太陽のように明るい色彩を持っていますので積極性生命力、幸福、金運を象徴します。
エネルギッシュポジティブなお二人にピッタリな宝石です(^-^)


●スペサタイトガーネット
ガーネットには珍しいオレンジ色の宝石です。
友愛・真実・勝利」を石言葉に持つスペサタイトガーネットは鮮やかなオレンジ色の石は「マンダリンガーネット」の別名があるほど。
当店でも人気のある宝石で、オリジナルのメンズ用ペンダントネックレスをオーダーして下さったお客様もいらっしゃいますよ。


ここで紹介した以外にもいろんな色の宝石がございます。
気になる宝石を指輪に添えたい方、ぜひ当店にご相談下さいませ(^o^)
以上自分らしいカラーで個性溢れる♡マリッジリング ~暖色編~でした!!




ANGELRY INOKO
オリジナルオーダーメイドジュエリー「Ailes」
http://www.a-inoko.co.jp/bridal/ailes.html

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a8%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc 
詳しくは、お電話にてご案内させて頂きます。

pic_contact
《メールでのお問い合わせ》 http://www.a-inoko.co.jp/contact.html


ANGELRY INOKO アクセス

 
http://www.a-inoko.co.jp/access.html


愛知県一宮市 結婚指輪・婚約指輪・ジュエリー・時計専門店
ANGELRY INOKO  エンジェリーいのこ

 

 

ブライダルリング

プロポーズ男子必見

ファッションジュエリー

オーダーメイドジュエリー

ディズニーメイドジュエリー

ジュエリーリフォーム

時計

ベビー

ブログ

時計修理

金・プラチナ・時銀の高値を維持 不要になった貴金属を現金にて買取

優待券