スタッフブログ

2017年11月27日 カテゴリー:ジュエリー,ブライダルリング

自分らしいカラーで個性溢れる♡マリッジリング ~寒色編~

[`tweetmeme` not found]

こんにちはrianです(”ω”)ノ
食欲の秋ですね!

先日長野へ遊びに行く途中、テレビで紹介された人気の栗を買ってきました
あまろんという糖度い栗でこんなに甘いそうです!!





メロンより甘いって驚きです!!
でも本当に甘くて大きい実なので食べ応えはあります(^o^)
肝心の栗の写真は検索してからのお楽しみです 笑
可愛い栗の看板がお出迎えしてくれます!(^^)!



こちらの焼き栗、予約しないと手に入らないほど人気があり、農家さんのお話では開店15分で完売するそうです。
気になる方、ぜひ食べてみて下さい~♡

さて本題の結婚指輪のお話♡


結婚指輪に定番の宝石と言えば「ダイヤモンド」でしょう。
まばゆい輝きを放つこの宝石は長く結婚指輪に寄り添い、人々から愛され続けています。
しかし最近ではダイヤモンド以外の宝石を使う指輪が増えてきました


ダイヤモンドだけでは物足りない・・・!


というお客様のために今回は色別に、宝石言葉や具体例を紹介していきます★
ファッションジュエリーにもご参考いただけると思います!

前編は青系などの「寒色」の宝石のご紹介です。
参考ブランドはオーダーメイドでお馴染みの「Ailes」から抜粋してきました。




青色系「サファイヤトパーズアクアマリン



青色を身に着けていると幸せになれるおまじないとして「サムシングブルー」が人気です。
こちらはサムシングフォーと呼ばれる花嫁のおまじないの一部なのですが・・・
外国では馴染みのあるおまじないです。
青い宝石ですとサファイヤ」「ブルートパーズ」「アクアマリンがおすすめです。

サファイヤ:9月の誕生石
トパーズ:10月の誕生石
アクアマリン:3月の誕生石

サファイヤは「慈愛」や「誠実さ」が石言葉でその深い色合いから慎ましやかな印象を与えてくれる宝石です。
イギリス王室のキャサリン妃の婚約指輪もロイヤルブルーのサファイヤだったとか♡

トパーズは色合いが豊富で青一つとっても色味は様々です。
お二人でお気に入りの青を見つけるのも指輪を選ぶ時の楽しみでしょう♪

アクアマリンはその透き通る水色から昔から航海のお守りとされる石で、素敵な新生活を願う二人にピッタリな宝石です。

 

緑系「エメラルドペリドット



緑は知的、聡明さを連想させる色であり、心を落ち着かせる「自然」の色です。

エメラルド:5月の誕生石
ペリドット:月の誕生石

緑の代表的な宝石エメラルドは「幸運・幸福・希望」の石と呼ばれ古くは古代エジプトから幸せを招く石として重宝されてきました。

同じく黄緑色のペリドット薄暗い中でも良く輝く特性があり、「イブニングエメラルド」と呼ばれ親しまれてきました。
夫婦の幸福・和合」の宝石言葉があるように、ペリドットは夫婦の仲をさらに良くしてくれることでしょう。


いかがでしょうか?
次回は暖色系「オレンジ」や「赤」といった宝石を紹介していきます!(^^)!
お楽しみに!


ANGELRY INOKO
オリジナルオーダーメイドジュエリー「Ailes」
http://www.a-inoko.co.jp/bridal/ailes.html


%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a8%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc 
詳しくは、お電話にてご案内させて頂きます。

pic_contact
《メールでのお問い合わせ》 http://www.a-inoko.co.jp/contact.html


ANGELRY INOKO アクセス

店頭(リニューアル1998) 
http://www.a-inoko.co.jp/access.html


愛知県一宮市 結婚指輪・婚約指輪・ジュエリー・時計専門店
ANGELRY INOKO  エンジェリーいのこ

 

ブライダルリング

プロポーズ男子必見

ファッションジュエリー

オーダーメイドジュエリー

ディズニーメイドジュエリー

ジュエリーリフォーム

時計

ベビー

ブログ

時計修理

金・プラチナ・時銀の高値を維持 不要になった貴金属を現金にて買取

優待券